人生論。niceのブログ

人生の意味と運命を考え、いかに豊かに生きることが出来るか。

この事を伺い、また論じていきたいと思います.


人は幾つになっても、学びを忘れてはならないと思います。

健康な精神と肉体は当然のことです。

日本列島は地震列島

昨日、関東地方で地震がおきた。
2013年の、日本の地震観測によると、年間、震度3以上の地震は2百回以上。観測された地震は2千回以上、一日8百回以上となる。震度が小さい事で私達は気が付かない。まさに地震列島だ。
日本列島は幾つもの活断層の上に存在している。アトランテス大陸は何万年も前に、何度かに分けて海底に沈没したと言われている。
日本列島はアトランテスが、沈没したころに浮上した列島ではないだろうか。
日本列島は地震列島でもあり、また火山列島でもある。私達はこの島を選んで生れ住んでいる。
2011年の地震で東関東、東北の一部では80センチも沈下したそうである。
今日と同じ明日があるとは限らない。学者は本当の意味で地球のことは何も知らない。
日本の原子力発電所は54基あるという。世界の核弾頭は、16.000発以上。いつでも地球を破壊できる
核廃棄物の処理場も定まらなくとも、原子力発電所を稼働したい、経済優先主義者。
命よりお金、軍備産業の成長に戦争が起きることを想定して、軍備の拡張。
これらを見ても、人間はまだまだ、愚かでしょう。 賢い者が指導者になるとは限らない。
世界の指導者は戦争が起きない、起こさないためにはどうすればよいか、そのためには、頻繁に毎週のように集まり、哲学者、科学者と共に思考を深めるべきではないだろうか。それが政治家の仕事である。

世界は一つの家族、一国だけの繁栄はない。さもなくば、またもう一度、破壊の道をたどることになるでしょう。繁栄する日本も、明日明後日、日本列島が沈下していくかも知れません。
ほんとうの神を侮ってはいけないと思う。ここのことは、まだまだ書きたいが後日にしよう。
希少で貴重なあなた。



チャチャの写真また二枚載せてしまいました。
毎日ドアの前でお母さんを待っているチャチャでした。


希少で貴重なあなた。

×

非ログインユーザーとして返信する